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メンテナンス
BAN-ZI
【ラストロックシステム】
下廻り防錆アンダーコート施工
潮風に晒される沿岸地域の最大の悩みは
クルマのアンダーボディのサビの早さ。
出てしまったサビはきれいに落として「ラストロックシステム」で仕上げする、防錆対策で愛車を守りましょう。
【サビが発生している場合の
施工の流れ】
施工の流れ】
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- サビ除去
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- サビ転換剤塗布
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- 各部マスキング施工
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- ラストロック塗装
車の足回りなどに発生するサビの原因
下廻りは鉄部品が多く使用され、そこへ走行中の雨水や泥が跳ねて付着します。
そのまま放置すれば、酸化が進みサビが発生していきます。サビは塩分が含まれると多く発生します。海沿いの走行や駐車が多い、また、スキーやスノーボードの道中、融雪剤の散布された道路を走行するとサビが多く発生します。(すぐに洗い流せばサビの発生を抑えられます。)サビは放置しておくと腐食が進み、そのうち部品などに穴が空くなど、走行に重大な危険を及ぼす可能性があります。
BAN-ZI【ラストロックシステム】を使用した防錆の整備内容
一度完全にサビてしまった物は自然治癒は出来ません。
したがいまして、
①まずはサビを出来る限り除去します。
②「赤サビ」を「黒サビ」に転換する「サビ転換剤」を塗布し、これ以上のサビの進行を食い止めます。
③マフラーなど熱が掛かる所にマスキングを施工します。
③BAN-ZI(バンジー)ラストロックシステム サビキラー(水性:推奨)を塗装します。
下廻り防錆アンダーコート施工 料金
車種 | 施工料金 |
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軽自動車 | 52,800円〜(税込) |
小型/中型 | 59,400円〜(税込) |
大型/SUV | 68,200円〜(税込) |
2t~3t | 要相談 |
※軽フレーム車(ジムニー・軽トラック)は2割増しになります。
※サビの状態により価格は変動します。
※フレームの状態・形状により価格が変わる場合があります。
【施工事例は実績紹介のページでご覧いただけます。】
【実績紹介】マツダ・ロードスター「ラストロックシステム・サビキラー/下廻り防錆コート施工」
こちらのロードスターの施工ではリヤ廻りのみの施工ですが、サビの腐食が大きく作業範囲が広かったのと、バンパー脱着の作業も行いました。詳しくは実績紹介の記事をお読みください。
見えにくいような細かい箇所にも防錆することで愛車をサビから守りましょう!
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