カーテック神中(CAR T.E.C.H JIN-CHU)

  • TEL.0120-26-1716

HOME > 整備実績 >「ニッサン・レパード」オーバーヒート・水漏れ修理

ACHIEVEMENT

「ニッサン・レパード」オーバーヒート・水漏れ修理

『ニッサン・レパード』 オーバーヒートにてご入庫です。

 

ドラマ「あぶない刑事」で使用されたのを機に一躍有名になりましたね!

先ごろ公開された映画「さらば あぶない刑事」でも登場しているようです。

『ハイ、こちら港303号!』
『了解!すぐ現場に急行します!』

ニッサン・レパード
ニッサン・レパード
ニッサン・レパードラジエター
「ラジエータの水が車内に漏れてきた」とのことで車内が水浸しです。
漏れのホシ(犯人)を徹底的に捜査します!
先ずは「ガサ入れ」から。
ホシに迫るには、ここまでバラさないと「証拠」にたどり着けません。執念です!
ニッサン・レパード水漏れ
ニッサン・レパードヒーター
その間に冷却水をたっぷり吸いこんでしまった
フロアカーペットを清掃し乾燥させておきます。
ホシをGet!
推測通りこのヒーター部品から水漏れしてました。
ヒーターコア
ヒーターコア
こちらが漏れのあった「ヒーターコア」です。
ここにエンジンを冷やす為の冷却水が流れてきて モーターで風を送ると暖房になります。
今回は一体交換ではなく、「コアのみ交換修理」します。
修理したヒーターコアを元に戻し、ドライにしたカーペットも元の状態に敷き直します。
ニッサン・レパード
ニッサン・レパード
最後にシートを戻して・・・
室内作業は終了です!
エンジンルーム
V6-2000SOHC
次はエンジンルームです。まずは冷却水を補充します。
エンジンを掛け、ヒーターを作動させながら冷却ラインの「エア抜き」を行います。
VG20ET型 V6-2000SOHC ジェットターボ !
ニッサン・レパード
ニッサン・レパード
最後に走行テストを行い「水温の上がり具合」
「ヒーターの効き具合」「冷却水の漏れ」を最終チェック します。あぶデカのような運転は出来ませんのでご安心を!
洗車及びクリーニングをして完成です。
この年式でこの保存状態は素晴らしいです!

当店は何でも新しい物に買い替えるのではなく、車が好きで 古くなっても大事に乗っていこう、というお客様を応援してます。
お気軽にご相談ください!

 

スタッフ一同、またのご来店をお待ちいたしております。 ありがとうございました!

<<前の記事 | 整備実績 | 次の記事>>

お問い合せフォーム

整備実績

お問い合せフォーム

PAGE TOP

Copyright (C) 2014 CAR TECH JINCHU. All Rights Reserved.