カーテック神中(CAR T.E.C.H JIN-CHU)

  • TEL.0120-26-1716

HOME > 整備実績 > 「日産キューブ」 暖房効かない

ACHIEVEMENT

「日産キューブ」 暖房効かない

『冷房は効くけど、暖房が効かない。』との事で入庫しました。

・年式  H17年式
・型式  DBA-VAZ-11
・走行  92,000km

現車で確認した所、冷風と温風の通路を
切り替えるパーツ(エアミックスドア)が正常に作動していない事が確認できました。
「日産キューブ」 暖房効かない

この車種には多々見られる症状です。
それでは見てみましょう!

「日産キューブ」 暖房効かない
エアミックスドアは送風機(ブロアユニット)の中に入っています。
ブロアユニットは室内足元に取り付けられているので、まずはダッシュボード回りのメーター類、ナビゲーションなどを全て取り外さなければなりません。
脱着パーツが膨大。。。慎重に。。。
「日産キューブ」 暖房効かない
ブロアユニット取り外しました!
ここがエアミックスドアにリンケージするパーツです。
リンケージは作動していますが、同軸下にある”エアミックスドア”が動いている様子がありません。
「日産キューブ」 暖房効かない
ブロアユニットを分解して、エアミックスドアを確認します。
やはりドアの「シャフト」が折れていました。
新品パーツ(黄)と破損パーツ(赤)を比べると、シャフトが折れて(赤丸部)短くなってますよね。
このためドアが「冷気側で固定」になり暖気が室内に入らない状態になっていました。
新品パーツは強化対策品です!
「日産キューブ」 暖房効かない
全ての作動確認を行い、
元の状態に取付けて、完了です!

暖房バッチリ効いてますよ!!

こちらのお客様は当初、他店で作業を行う予定でした。

しかし、見積もりを見てビックリ!

セカンドオピニオン的に当社にご相談に来られ、
ご納得の料金で作業を終える事ができました。

当社は、このようなご相談にも対応いたします。お気軽にお電話ください。

この度は誠にありがとうございました!
スタッフ一同、またのご来店をお待ちしております。

<<前の記事 | 整備実績 | 次の記事>>

お問い合せフォーム

整備実績

お問い合せフォーム

PAGE TOP

Copyright (C) 2014 CAR TECH JINCHU. All Rights Reserved.